忍者ブログ
豆のつぶやき・・・着ぐるみとかドールとか日常とか。時々娘さん息子さんも参加しますw
ご注意&ご案内
文章及び画像の無断転記載不可。

当ブログは一個人の趣味のページです。グラスアイを使用した人形、着ぐるみ、お面等、ヒトガタのものが多数出てきます。
それらの苦手な方や、ヲタク行為等嫌悪感を感じる方の入室は、ご遠慮下さい。
閲覧されて気分を害された等の苦情は一切受け付けません。あしからずご了承ください。

当ブログへのリンクはフリーですが、
ご一報頂けるととても喜びます(^^)
下記メールフォームをご利用ください。
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:小物&バッグ

前の記事:ピアス
CA3A0203.JPGCA3A0204.JPGCA3A0205.JPG







土日を利用して、作ってみました!
1枚目の左側が、大きめさん用約45センチ。右側が小さめさん用約40センチ(内周)
右側のはすみれ用なので非売品です(笑)注文は受け付けます♪

右側のは12ミリ玉ばかりで作りました。12ミリ玉=人間比率で約9ミリ。あこや真珠は8が通常、10ミリ超えると上玉で、11~は、かなりいい値段しますから、これぐらいが妥当でしょうね。
左側のは10~14ミリ玉のグラデーション。人間比率で7~8ミリから10ミリぐらいです。
こちらもいい感じ。

2枚目画像は金具です。おおきめで使いやすく、且つかわいいの!を選びました♪
実際着て使ってみましたが、すごくつけやすくなりました。
今後はこれでいきます(笑)

あと、パールのカラーについて。
ビーズの色はキスカを使ってます。ホワイトとライトベージュのさらに中間。
いちばん本物の真珠に近い色(だと自分で思ってます。)
3枚目の画像は、本真珠と並べてみたものですが、如何ですか?
右から2つ(イヤリングと細いネックレス)が本真珠、左の2本が今回作ったフェイクパールです。
イヤリングが8ミリ、ネックレスが6ミリかな。(前回8ミリと言ったのは間違いでした!)
フェイクは大きいほうが12ミリ、小さいほうが10ミリです。

本真珠は、汗の酸で傷みますから(お酢に真珠を溶かして飲むっていいますよね♪)、
夏にはフェイクがいいのかな、というか着るにはフェイクがいいのかな、と思います。

ちなみにお値段は・・・お披露目価格で2タイプどちらも2000円で♪
発送はエクスパック予定で+500円。
左のメールフォームから御連絡くださいませ。

拍手[0回]

PR
次の記事:小物&バッグ

前の記事:ピアス
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
カウンター
ブログ内検索
プロフィール

■管理人■
HN:大中小豆
誕生日:1月19日
職業:会社員
趣味:着ぐるみ操演
名前は<おおなか あずき>と読みます。 由来は、備品のクリップをサイズ別に並べていたら 大中小豆でした・・・という、ただそれだけです(笑)

キャラショーOBからきぐるみ趣味へ転落。アクション経験ありですが、身長が低いのでメルヘン系子供キャラ、ちいさめロボットなどが得意です。


■うちの子紹介■
HN:瑠璃夜(るぅ)
性別:男性
誕生日:12月31日
職業:観賞用DOLL♪
趣味:女装・いたずら

HN:紫苑(本名:すみれ)
性別:女性
誕生日:5月6日
職業:メイドさん・女将さん・きぐるみさん
趣味:可愛いもの集め



うちの子bot


最新コメント
[08/31 日思庵主人]
[09/21 日思庵主人]
[09/12 日思庵主人]
[09/07 日思庵主人]
最新トラックバック
Green-Ribbon
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ