忍者ブログ
豆のつぶやき・・・着ぐるみとかドールとか日常とか。時々娘さん息子さんも参加しますw
ご注意&ご案内
文章及び画像の無断転記載不可。

当ブログは一個人の趣味のページです。グラスアイを使用した人形、着ぐるみ、お面等、ヒトガタのものが多数出てきます。
それらの苦手な方や、ヲタク行為等嫌悪感を感じる方の入室は、ご遠慮下さい。
閲覧されて気分を害された等の苦情は一切受け付けません。あしからずご了承ください。

当ブログへのリンクはフリーですが、
ご一報頂けるととても喜びます(^^)
下記メールフォームをご利用ください。
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダーフェスティバル2010夏 無事終了しました!
皆様お疲れ様でした。

さて。
今回はARIAのアリス・キャロルを着て、チューンドブレイドさんのオール販売のお手伝いをしてきました。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~blade/  

P1080172blog.jpg

衣装合わせの際、渡された衣装は・・・冬服・・・?!
ARIAは夏服あるのにひどいよ?!
どうして2年連続真夏の幕張で冬服?!

文句は言えないのでとりあえず着る。
暑さで死ねそうだったので、全身タイツフェチの人には申し訳ないけれど、パーツタイを使いました。 内面と手袋だけです・・・。

でもオール持つとテンションUP!
オレンジぷらねっとの18番、アリスの専用オールです。
ブツからオールから、「あずきさん内臓用にそろえた」なんていわれるとやっぱりテンションあがります。
当然ブツはオーナーさんが着れるサイズではないし。

でもしばらくすると重さで腕がぷるぷるしてきたので、後半まぁ社長にチェンジ。
ダメな売り子でごめんなさい・・・。
オール、FRP製で、あのサイズにしては軽いのですよ。2.5キロぐらい?

しかし、さすがに大河のときほど後押しもなく、さらにチューンドブレイドさんのところではやはり目玉は「ドラゴン殺し」。
なんだかお邪魔になってないだろうかと若干おろおろしてたのは秘密。(ぉ

お店のお手伝いしたいし暑いし・・・と、コスプレブースには行きませんでした。
でも、コスプレイヤーさんの「ARIA夏服合わせ」がちゃんと企画されていたようで、さっき知りました(--; 
外に出ればよかった・・・後悔。

10時-16時の着ぐるみタイム、アリスで3時間・2キャラ目で3時間の予定をしてました。
で、13時、アリス撤収。着替えて再出撃(2キャラ目はオーナーさんの希望により非公表)

が。

あれ? 頭イタイ・・・?!
アリスは内装をしっかりあわせたのですが、もう一方はアリスに押されてあまり調整できてなかったようで、内装がキツくなりすぎていました。

嗚呼、久々の失態!!!!
そんなわけで2キャラ目は3時間頑張れず、あっというまに撤収することに。

しかしまぁ、災い転じて福となす?
おかげで素の時間が長く、いろんな方とお話できました。
打ち上げも参加して、素敵なWFになりました。

悲しかったことといえば、
アリスを撤収させた後に、アリシアさんに会ったことでしょうか・・・。
灯里ちゃんは一緒に写真撮れました。トラゲットのアトラさんは撮れなかった・・・
中の人と面識ないのに押しかけてごめんなさいでした。(>_<)
合わせ撮りたかったなぁ・・・。

そんなわけで。
お会いしたすべての方に「お疲れ様でした&ありがとうございました♪」


そして、毎度のことですが「中の人だったので写真が手元にありません。」
アリス写真お持ちの方で、使ってもいいよーという方は、
どうぞご連絡くださいませm(__)m
よろしくおねがいします。

拍手[2回]

PR
- HOME -
カウンター
ブログ内検索
プロフィール

■管理人■
HN:大中小豆
誕生日:1月19日
職業:会社員
趣味:着ぐるみ操演
名前は<おおなか あずき>と読みます。 由来は、備品のクリップをサイズ別に並べていたら 大中小豆でした・・・という、ただそれだけです(笑)

キャラショーOBからきぐるみ趣味へ転落。アクション経験ありですが、身長が低いのでメルヘン系子供キャラ、ちいさめロボットなどが得意です。


■うちの子紹介■
HN:瑠璃夜(るぅ)
性別:男性
誕生日:12月31日
職業:観賞用DOLL♪
趣味:女装・いたずら

HN:紫苑(本名:すみれ)
性別:女性
誕生日:5月6日
職業:メイドさん・女将さん・きぐるみさん
趣味:可愛いもの集め



うちの子bot


最新コメント
[08/31 日思庵主人]
[09/21 日思庵主人]
[09/12 日思庵主人]
[09/07 日思庵主人]
最新トラックバック
Green-Ribbon
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ