忍者ブログ
豆のつぶやき・・・着ぐるみとかドールとか日常とか。時々娘さん息子さんも参加しますw
ご注意&ご案内
文章及び画像の無断転記載不可。

当ブログは一個人の趣味のページです。グラスアイを使用した人形、着ぐるみ、お面等、ヒトガタのものが多数出てきます。
それらの苦手な方や、ヲタク行為等嫌悪感を感じる方の入室は、ご遠慮下さい。
閲覧されて気分を害された等の苦情は一切受け付けません。あしからずご了承ください。

当ブログへのリンクはフリーですが、
ご一報頂けるととても喜びます(^^)
下記メールフォームをご利用ください。
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃくなった蒼いの、最強です(笑)
「だっこしにくいし、いろいろなくしそうだし、同じ値段でミニっこお迎えできるし!」
と敬遠していたはずなんですが。

小さいがゆえに、いつも一緒!(笑)
パソコンデスクの上に、ちょこん。
大きい蒼いのではそうはいきませんよ。
昔、モニタの上の棚に座らせておいたら、落ちてきて頭突きされましたからねー。
非常に痛かった。 あれ以来、ドールは自分の頭より上には置いてません(^^;

だんだん、ミニっこが「あんたたち足長すぎて邪魔!」な感じになってきました(--;
おおきいのは、抱っこのし甲斐があるんですけどね(笑

というわけで・・・
芽吹(ウリエル)
蒼太(凌)
に引き続き、ぽちっとしてしまいました(^^;

しずく です。

里イベントお知らせでツボにはまって、たまたま会員期限が切れていたので大慌てで更新して、
招待状をもらったものの、3連休は別のところに出かけていて、里イベントに出られず涙をのんで。
おまけに金欠で、ヤフオクでお迎え(当然割高)なんて無理。

なので、 ヘッドだけです(^^;
ボディは資金繰りがついてからということで。
ただでさえ天使ボディは値が張るから、女の子ボディでもいいなぁ(汗
まぁ、しばらく蒼太か芽吹と共用!
ぽちっと同時に、ウィッグはゼファーさんから購入。

幼SD系は子供というより妖精的なサイズ(人間に対して)なので、
人外キャラ向けということがよくわかりました(笑)
三連休にお披露目できたらいいなー。

拍手[0回]

PR
20080830203646
メイク・アイ変更はまだですが、届いたので取り急ぎ。

いつの間にやら、凌オリジナルのウィッグの分け目が逆になってます…。
何故?

拍手[0回]

20080804124702
20080804124701
20080804124659


前泊して、「暑くならないうちにいくぞ!」と7時にチェックアウト。
7時半すぎに入場列に並ぶ。前には1000人程度か。8時開場。
クーラーの効いた館内で並ばせてもらう。非常にありがたい。
しばらく来ないうちに、ボークスさん勉強したね。

くじを引く。
・・・・・・4ケタ・・・・orz
1700番。並んだのに、後ろに回った感じだ。
これって、10番単位とか100番単位じゃないよね???
むなしく足掻く(笑)
そして、受注枠残ってればいいなぁ・・・・とほんのり思う。

いつぞやの名古屋の奇跡的なくじ運が懐かしい。(8:15に並んで180番台)



時間は過ぎて、注文が始まる。
100番単位で列に並んで、注文台へ向かう。

200番目の人が列を作っている頃に、「SDC竜完売」のお知らせ。
受注はありません。あとはアフターです。
紬のお迎え衣装がボツになった瞬間(笑)
まぁ、この完売スピードならもう諦めもつく。
オークションに流れたとしたって、高値になるのは目に見えてる。

続いて、ゆい完売。MDD2種類はほぼ同時完売。
幼SDまだがんばっている。

1000番を過ぎたあたりで、制服完売。
続いて、DD綾波レイ完売。
幼SDまだがんばっている。
ここまでくると、凌が「連れて帰れ!」と言ってるかのように錯覚して、お迎えモード全開。

「只今、幼SD・・・」
嫌なアナウンスが流れて緊張の一瞬。
「くん が完売となりました。これより受注券の配布となります」
・・・・ほっ。(汗

いよいよ列を作る。
1601〜1700番の、列の最後尾。
大半の人が持ち帰りがなくなった・受注が無い等で戦線離脱していて、
100番号中、列を作るのは30人〜40人程度。
注文台までの間約50メートル程には、1400番台ぐらいからの約100人。

そしてDDアスカ完売。
アナウンスに数人が列から離脱する。

残りのお迎え可能は凌のみ! 
すごいぞ凌! 
人気がないなんて言っちゃだめだ!w


あと少し。
じりじりと列は短くなっていく。
しかし、今列に並んでいる人は、
MDDの受注券2種類・幼SDくんの受注券・凌のお迎えのどれか。
そう思うと・・・。

ふと見ると、注文台のそばで様子を見ている邪鬼さんが(お迎え列ならびに付き合ってくれていただけ)非常に険しい顔をしている。どうやら
「今日持って帰れるのはどれですか?」
「凌です。」
「じゃあそれください。」
といったような会話が複数回あったらしく、腹を立てていたとのこと。
あれぜったい転売だ!と。
自分は転売は否定しないけど、遠方で来れない人、どうしても欲しい人が居るのはわかるから、受注してから来なさいよ、といいたい・・・。
それから、売り切れアナウンスはきちんと聞くように。
別ホールでBGMもかかってない、静かな中でやってるんだから。

あと30メートル。約50人ほどに見えた。
「幼SD 凌完売しました。これよりすべて、受注券のお渡しになります」

・・・・・orz
アスカ売り切れで列を離れたさっきの人たちにしてみれば、
まだ受注券があるだけマシなはずだ・・・!
ちゃんと手に入るんだから大丈夫・・・・!
自分を慰めつつ。
ここで、幼SDのお迎え衣装は当分日の目を見ないのが確定。

ふと携帯からオークションを見ると、既に竜が出品されている。うーん(−−;
凌は更にたくさん出品されるんだろうなぁ。と思ったり。

いろいろ考えつつ、ようやく凌の受注券ゲット。
きっと、受注に切り替わってから50人もいってないから、
受注番号が早くて、ほかの受注のコたちより早く来るさ!と思うことにした。

しかし、その後支払いした際には・・・整理券番号も受注番号もまったく関係なく、
送り先住所のみが切り離されて保管され・・・どうやらぬか喜びに終わったようで。

ようやく会場に入ったときには12時ごろ。
前日眠れなかったこともあり、疲労困憊で、ぐるっと会場を一周して、
お土産はSDC用の着物と、MSDゲタ足用の足袋。あと、幼SD用品少々。
合計3900円とちょっと少なめ。
まぁ、爾礼さんがずっとMSDの着物着てて、つんつるてんでかわいそうだったので、
良い買い物ができました。

途中、ワンフェスの事故を知り、WFへ向かった皆さんに連絡を入れる。
皆無事でよかった。

まぁ、そんなわけで・・・・
お迎え・お披露目はまだまだ先になりそうです。
お疲れ様でした。

拍手[0回]

20080726171037
ボークスへガイドブックを買いに行って、つい……(笑)

ちび凌、まってろよ〜!

……サイズが違うのがあるのは秘密(ぉ

拍手[0回]

最近ドールは御無沙汰でしたが・・・
金曜日に冬の本ドルパのディーラー案内が来て、翌日ボークスニュースが届きました。
で、ちょっとドール方面のスイッチが動きました。

ぽつぽつ服をつくってやったり、隠居して穏やかにすごしている身、
腰は重いので、よっぽどめぼしいものが無い限りは動きません(笑)

ですが・・・今回のボークスニュースはHTドルパ大阪5。地元で・・・おまけに・・・
うちの蒼いのん(凌)のちっちゃいのが出るではないですか!!!

もともと、蒼いのんは【ちびバージョン化】を予定していて、シンに惹かれたりもしていたわけですが。
今度は当然ながらど真ん中ストレート。くんも好みの顔なので・・・ちっちゃいしダブルお迎え・・・
とかも頭をよぎらないわけではないけど。
とりあえず、うちの唯一大きい子の蒼太、ちびバージョン作るなら今しかない。

問題は・・・8月の猛暑の中・・・という・・・orz 
体力に自信のないワタクシはどうすればよいのでしょうか・・・。
ボークスさん、暑さ対策していただけるのでしたらがんばりますよ!!!(ぉ

拍手[0回]

- HOME -
カウンター
ブログ内検索
プロフィール

■管理人■
HN:大中小豆
誕生日:1月19日
職業:会社員
趣味:着ぐるみ操演
名前は<おおなか あずき>と読みます。 由来は、備品のクリップをサイズ別に並べていたら 大中小豆でした・・・という、ただそれだけです(笑)

キャラショーOBからきぐるみ趣味へ転落。アクション経験ありですが、身長が低いのでメルヘン系子供キャラ、ちいさめロボットなどが得意です。


■うちの子紹介■
HN:瑠璃夜(るぅ)
性別:男性
誕生日:12月31日
職業:観賞用DOLL♪
趣味:女装・いたずら

HN:紫苑(本名:すみれ)
性別:女性
誕生日:5月6日
職業:メイドさん・女将さん・きぐるみさん
趣味:可愛いもの集め



うちの子bot


最新コメント
[08/31 日思庵主人]
[09/21 日思庵主人]
[09/12 日思庵主人]
[09/07 日思庵主人]
最新トラックバック
Green-Ribbon
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ