忍者ブログ
豆のつぶやき・・・着ぐるみとかドールとか日常とか。時々娘さん息子さんも参加しますw
ご注意&ご案内
文章及び画像の無断転記載不可。

当ブログは一個人の趣味のページです。グラスアイを使用した人形、着ぐるみ、お面等、ヒトガタのものが多数出てきます。
それらの苦手な方や、ヲタク行為等嫌悪感を感じる方の入室は、ご遠慮下さい。
閲覧されて気分を害された等の苦情は一切受け付けません。あしからずご了承ください。

当ブログへのリンクはフリーですが、
ご一報頂けるととても喜びます(^^)
下記メールフォームをご利用ください。
メールフォーム
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月・・・ストフェスの画像もまとめ終わってないのに!(ぉ
この週末はワンフェス(--;
いつになったら画像纏まるんでしょうか?

仕事も、プライベートもアホみたいに忙しいです。
・・・ん?着ぐるみもプライベートか(ぉ


さて。悩んでいても時間はすぎるので、取り急ぎ予告。
WFで大河の出番がありそうです。
もちろん、出没場所はぬこ☆パンさんブース・・・と思います(汗

というのも、まだ、ぬこ☆パンさんと打ち合わせが全部終わってないのと、
あずきがワンフェス初体験(!←いつもドルパ行ってるから。)で、基本的なことからワケワカランなのと、
会場が幕張になって、ほかの人も勝手がわからない、というのとで、情報錯綜中。
とりあえず「ワンフェスで、大河が出るよー!」だけは確定事項みたいです・・・?

以上w

7月24日追記:【この記事に直接来られた方へ。】
逢坂大河は、ぬこパン所持の面であり、うちの娘ではありません。
暫定的に内臓をさせていただいております。
この先、あずき以外の人間が操演することも十分にありますので、
イベントでの接触及び、サイト等でのご紹介時は御注意願います。

逢坂大河・・・所属(マスター):ぬこ☆パン とでも紹介してくださるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
 



拍手[0回]

PR

サイトを大幅にリニューアル。
ブログを3つ統合して、新規作成したので、RSS登録してる人はしなおしてくださいねー。

ドール寄りから着ぐるみ寄りへシフトしました。
ドールは一人でまったり遊べるけど、着ぐるみはそうはいかなくて、
スタッフさんや他のきぐるみさん、撮影さんなどいろんな人間が関わってくるので・・・
自己紹介だったり、御報告だったり、お礼だったりの場が必要かな、と思って。

ドールもすごく大切にしてるけど、今はただ、傍にいてくれるだけで癒されてるので。
ヒキコモリモードのときはやっぱり、唯一の味方なんですよね、人形って。
居てくれないと困る!でもサイトに載せるようなネタはないし。そんな感じです。


瑠璃夜がレポUP~と言ってから完全放置で・・・
というか、スキーオフの画像が多すぎて処理に困って。
FTPダウンロードに14時間って何(--; (寝てる間つなぎっぱなし×2晩プラスアルファ)
デジタル一眼の方多すぎ。

その後ドタバタして(ストフェスのオファーがあったので、そっちへ向かってしまった)
そういえば瑠璃夜デビューだったのに、何もしてやらなかったなーと気づく^^;


ちょっと手があきそうなので、レポなどぼちぼち作ってみようかなと思います。
ブログには少々遡って写真貼るかもしれません。

拍手[0回]

まいどーるお疲れ様でした!
スタッフの皆様、ステキなイベントをありがとうございました!

さて。
今回は、ぬこパンさんからの要請で(?)
手乗りタイガーこと逢坂大河を着させていただきました。

1158608441.jpg













つまり「うちの子」ではないので、紹介の際はどうぞご注意をお願い致します!
中の人より、ぬこ面5式、とか宣伝してもらえるとうれしいかも。

当然ながら、中の人だったので、大河の写真があまりありません。
お持ちの方はご連絡お願いいたします!

拍手[2回]

長野のスキーオフで、着ぐる民の御大に引き合わせて頂きまして、
なんとその場で、「日本橋ストリートフェスタ2009」の「キャラコスパレード」へのお誘いを頂きました。

イベントにお金出して参加することはあっても、イベントを作る側として依頼されるのは、完全にキャラショー現役時代以来、約10年ぶり。
おまけに苦手な「かわゆい女の子役」・・・好きなキャラと自分の身長に合うキャラのギャップに久々に悩まされる。お仕事だから、と割り切ってみるも、苦手なのでそれも自信がない。おまけに10年ぶり。筋力とカンでさえも自信がない。

決定から当日まで約1ヶ月弱、胃がひっくり返るぐらい緊張したあげくに(食べられなくなってダイエットできたけどw)、コンタクトレンズを忘れていくという大失態。パレード終了後は眼精疲労で倒れていたというorz

でも、つつがなく終了したのでまぁ、合格点はあげて良いのではないかな!
どこからともなく「にっぱぱにぱにぱにっぱっぱ~(にぱにぱ@チョコボ From:ニコ動)」
が歌いだされたりして、そこそこ好評だったようだし。

スタッフさん、きぐるみサポートの皆さん、撮影してくれた方、そして沿道の方。
あと、羽入ちゃんと、セイバーさんと桜さんに特別な感謝を。
ありがとうございました。


それから、毎日新聞さん。唯一写真載せてくれてありがとう。
(他のニュースは他の人の陰に入ってしまって写っていないのです!(笑))
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090320/57.html

拍手[0回]

お気に入りの写真をいちまいはっとくー。
1093779713_31.jpg














拍手[0回]

- HOME -
カウンター
ブログ内検索
プロフィール

■管理人■
HN:大中小豆
誕生日:1月19日
職業:会社員
趣味:着ぐるみ操演
名前は<おおなか あずき>と読みます。 由来は、備品のクリップをサイズ別に並べていたら 大中小豆でした・・・という、ただそれだけです(笑)

キャラショーOBからきぐるみ趣味へ転落。アクション経験ありですが、身長が低いのでメルヘン系子供キャラ、ちいさめロボットなどが得意です。


■うちの子紹介■
HN:瑠璃夜(るぅ)
性別:男性
誕生日:12月31日
職業:観賞用DOLL♪
趣味:女装・いたずら

HN:紫苑(本名:すみれ)
性別:女性
誕生日:5月6日
職業:メイドさん・女将さん・きぐるみさん
趣味:可愛いもの集め



うちの子bot


最新コメント
[08/31 日思庵主人]
[09/21 日思庵主人]
[09/12 日思庵主人]
[09/07 日思庵主人]
最新トラックバック
Green-Ribbon
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ